Top > 車両 > コメント

車両/コメント の変更点

[[車両]]

-Cキーで銃座に座っても撃てないのだがどうしたらいいんだろうか?離れてみるとロックがかかってるっぽい?自前の車の銃座は使えないものなのかな --  &new{2014-07-25 (金) 00:47:31};
--主観視点でしか撃てなかったのですね、すみませんお騒がせしました>< --  &new{2014-07-25 (金) 01:03:52};
---後続のために書いておきました --  &new{2014-07-25 (金) 06:07:35};
-低爆撃時に戦闘機が無事なのに乗員だけ死ぬ糞仕様どうにかしろよな.... --  &new{2014-09-01 (月) 23:39:06};
-戦闘機って結構硬くない? スチュアートだとBFに対し4~5発【AP使用】  pz.38(t)【AP使用】P-38に対し2~3発って感じだったんだけど 他に試したことある人っているかな?(汗) --  &new{2014-09-03 (水) 14:15:57};
--マップにおいてある対空機銃が役に立たない程度に硬いですね… --  &new{2014-09-07 (日) 09:37:28};
---距離とかスキルとか関係有るみたいなのですが一昨日位だとスチュアートでもBFに対し3発程度みたいでしたね  初期軽戦車相手にしてる気分です・・・ --  &new{2014-09-07 (日) 12:17:52};
-自動車乗れる時と乗れない時あるんですけど、なぜでしょうか? --  &new{2014-10-10 (金) 08:56:58};
--1、搭乗可能人数が最大な為 2、相手が移動中であり自分がその後ろ側から追い掛けている状態  3、ラグ  4、ボタン押すタイミングが悪い 5、アイコンが出てないのにE押してる  6、ただの下手くそ   まぁ、最後のは冗談ですが可能性としてはこれらかと --  &new{2014-10-10 (金) 10:10:37};
---もし[自分]の車輌がスポーン 出来ないって意味なら話は別ですがね  
質問が曖昧過ぎるからもっと分かりやすく説明して欲しいね --  &new{2014-10-10 (金) 10:14:07};
---乗車ではなく補給箱(か対戦車箱)を一生懸命使用中 が抜けてるぞ!
スポーン出来ないってことでなければ、の話ならな --  &new{2014-10-10 (金) 16:26:46};
--自動車ってのは結局APCからリスポンの事なのかただのwagenで拠点からPOPなのかどっちなのだ。後者なら同じATの味方が一定台数自動車使ってるはず。 --  &new{2014-10-12 (日) 05:23:02};
-どうやって車両を出現させるんですか? --  &new{2014-11-02 (日) 15:01:27};
--1,購入してない 2,購入しても装備してない 3,車輌の出現可能な分隊ではない
4,同時出現可能数を超えている

以上の事柄をみたしてないのであればリスポン地点を選択した際に左右にそれぞれアイコンがあるから左側のアイコンをクリックすれば出現できる --  &new{2014-11-02 (日) 17:17:08};
---分隊変えたらできました、ありがとうございます! --  &new{2014-11-03 (月) 08:28:59};
-ぶっちゃけこのゲーム避弾経始導入してるって嘘だろ? いくらAPCRがあるからって貫通判定がおかし過ぎるだろ --  &new{2014-11-04 (火) 18:34:01};
--クッソ固いティガーでもペッタンボム3つケツに貼り付けたら問答無用で爆死させれる
ゲームで何をいまさら --  &new{2014-11-04 (火) 19:21:45};
---それは史実でもあるからね・・・ --  &new{2014-11-04 (火) 23:03:10};
--そんな事より真横から撃ったのにノーダメージってのを無くしてってか直して欲しい --  &new{2014-11-04 (火) 23:14:25};
-戦車って弾切れ起こしても歩兵みたいに補給って出来ないんですか? --  &new{2014-11-05 (水) 10:42:51};
--画面の下側にReSp~%  って出ませんか? ソレが100%になったら全弾消費した弾が補充されます ただ戦車の弾は全て弾薬費がかかることをお忘れなく まさかとは思いませんが弾薬の補充や戦車の修理(キャラの選択画面で)をしてないって事はないですよね? --  &new{2014-11-05 (水) 11:09:16};
---もしかしてすべての弾種を使い切らないと駄目なんですか?戦闘機のように3種のうち1種でも切れたら補給始まるのかと思ってました。ちょっと試してきます。 --  &new{2014-11-05 (水) 15:16:03};
-このゲーム戦車強すぎない? あとあと攻撃手段できるんだろうけど始めたばっかだと理不尽に感じちゃうは。せめて視察窓からならダメ与えれるとか・・・ --  &new{2014-11-05 (水) 17:34:52};
--歩兵で最初の対戦車武器持ってないうちはキツイかもね でも航空機のほうが硬くて強い --  &new{2014-11-05 (水) 17:51:30};
--いいえ 弱めです
真正面からバズーカで重戦車にダメージ与えれるんだし良いじゃん   まぁ最初は理不尽にかんじるが --  &new{2014-11-05 (水) 18:24:12};
--障害物0の平原でもない限り歩兵のほうが強い。そんな場所に居ると敵戦車からアウトレンジされるし。 --  &new{2014-11-06 (木) 03:06:25};
---歩兵のほうが強いって、それは攻撃手段ある前提の話でしょ? 攻撃手段の無い頃だと何もできず一方的にやられるから理不尽に感じちゃうってか、萎えるというか。敵戦車云々だって味方に居なきゃどうしようもないじゃん。 --  &new{2014-11-06 (木) 09:02:21};
--安い地雷を敵戦車の真横において銃できばく
しろ世界変わるて --  &new{2014-11-06 (木) 09:45:18};
--戦車だってな視界糞狭くて回りあんまみえんからしんどいんだよ
ハッチ開けて見回したら蜂の巣にされるしなキツイのはお互い様だぜ
基本歩兵の近くにいない戦車なんてカモやしなケツ回り込んで
地雷起爆でスクラップよ --  &new{2014-11-06 (木) 09:53:53};
--いや、戦車が制限多いってのはわかるし地雷でどうにか出来るのもわかるけど地雷手に入れるまでが何もできず一方的にやられちゃうのがって話。
戦車どうにかしてくれる味方が居れば別だけど、何もできず敵戦車に拠点前でリスキルされまくるってなんかな~と。
戦車にくっつく程近づけても良くてファウスト一発だけしか攻撃できないわけで戦車が破壊できるわけでもないし。視察窓からならカスダメくらい入ってもいいのにな~て思っちゃって。
初心者狩りとは少し違うけどどうにもできない敵チームを拠点でリスキルって萎える試合が連続したからさ。 --  &new{2014-11-06 (木) 11:32:00};
--このゲームには装備ポイントがあるから対戦車用の歩兵とか作ったほうが良い
地雷は入手までに時間がかかるが対戦車ロケットなら手榴弾で数人倒したら手に入るからメインキャラとは別に作っておくといいかもしれない --  &new{2014-11-06 (木) 14:54:50};
---それより早い手段があるぞ? 車買う→パンツァーファウスト箱載せる
一番手っ取り早くできるぜ? --  &new{2014-11-06 (木) 15:11:30};
---それでもいいかもしれないけど、車出せるATないと使えないから対戦車用の歩兵作ってるんだわ
あとパンツァーファウスト取るときに間違って車に乗ること多いんだよね… --  &new{2014-11-06 (木) 15:20:13};
---おう そういえばそうだったね 失敬  
まぁパンツァーファウストは慣れだから(震え声) --  &new{2014-11-06 (木) 15:23:45};
--このゲームの仕様だ はっきり言えば戦車のリスキル程度で萎えてちゃ戦闘機相手だと話にならんぞ? 
戦車の主砲1、2発耐えれるのに 戦闘機の爆撃だと1撃だぜ? それを一方的にやられ続けるんだ 戦車程度の萎え具合じゃねぇぜ?  --  &new{2014-11-06 (木) 15:22:40};
---戦車の天板は薄いからね --  &new{2014-11-06 (木) 20:39:55};
---このゲームHP制だぜ? 天板もくそも関係ないんだよね(白目)
それに横や前に落ちても即死とかあるし --  &new{2014-11-07 (金) 10:59:06};
--初心者向け~~始めた初日に同じように感じてランク3で戦車兵に転職したんだけど、他の人のコメントにあるような事を体験して、しばらくやってから歩兵に戻した。他の兵種と違って序盤で転職できるから、強すぎると感じた人は自分でやってみるのおすすめ。経験は歩兵やってて鹵獲できた時にも役に立つよ。歩兵に戻ってもランクとか経験値は変動なしで兵種のみ変わる。 --  &new{2015-01-12 (月) 09:12:27};
--確かにはじめて間もなく、装備も整ってないときに戦車はきつい。けどそんな状態なんて1~2時間くらいで終わるので操作やマップ覚えてるまでに一通りの対抗装備は整う。そっからはもうノウハウさえ覚えれば戦車なんて一度場所が分かればカモでしかない。 --  &new{2015-02-23 (月) 22:17:13};
-ジープに追突されて下からかち上げられたのか横転させられる戦車を見かけるけど実際にはかなり重いはずの戦車がそうなったりするの?ゲームの物理エンジンがおかしいだけ? --  &new{2014-11-06 (木) 20:41:25};
---物理エンジンなんてないよ。前は自転車とか木箱でひっくり返ってたよ。 --  &new{2014-11-07 (金) 19:39:57};
-車両は売れますか? -- [[ゆうた]] &new{2014-12-30 (火) 17:55:13};
--装備品は全て売れません --  &new{2014-12-30 (火) 18:53:26};
-パンツァーファーストを車輌へどうしたら乗せれますか? -- [[ゆうた]] &new{2015-01-09 (金) 19:56:58};
--書いてあるじゃん 読めないのか --  &new{2015-01-10 (土) 00:38:23};
--車両のModify Vehicle>UPGRADE Anti-Tank Supply Crate(Anti-Tank対戦車- Supply補給- Crate箱)。Infantry(歩兵)~のほうは救急箱。 --  &new{2015-01-10 (土) 12:44:06};
---本文に追記。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:54:51};
-steamの情報にソ連T-26実装と書いてありますね 早く乗ってみたいですね --  &new{2015-02-04 (水) 11:18:37};
--砲は軽戦車の中でかなり上位だけど装甲が致命的ですぞ~。あともし機関銃型になったりでもしたら… あと対戦車銃欲しいですね。 --  &new{2015-02-06 (金) 08:02:19};
-APCが出せるマップってどこがありますか? --  &new{2015-02-23 (月) 16:33:49};
--出てくる乗り物や兵科はマップではなくアサルトチーム(AT)に依存。APC装備してマッチングやってればいずれ出会える。 --  &new{2015-02-23 (月) 22:10:13};
-T-38の後ろに渡河するためのスクリューが付いているが川を渡れない模様 --  &new{2015-02-24 (火) 20:37:19};
-このゲームって金払えば勲章関係なしで好きな戦車使える? --  &new{2015-02-25 (水) 01:11:17};
--買えますよ --  &new{2015-02-25 (水) 10:12:07};
-これ、ソ連アプデ後からAPC以外の車両からのリスポンも出来るようになってません?主にジープとかですが(バイクとかは不明) --  &new{2015-02-26 (木) 18:58:57};
--車両リスポンから一定時間内なら可能 --  &new{2015-02-26 (木) 19:02:26};
-航空機はsoft vehicleかarmored vehicleか知ってる人おる?バッジ選びの参考にしたい --  &new{2015-03-03 (火) 16:42:33};
--いまさらだけど多分armoredにあたる。ソ連製PTRD1941での戦闘機貫通検証でsoftで3発
armoredで2発だった気がする。ただし、フラジャケ付けられてると付けられてないでダメージの入りが変わる上にすでに誰かがダメージを与えた航空機の可能性も否定できないので確証は無いのです。 --  &new{2015-12-08 (火) 02:59:22};
-車が使えてたのに、急に使えなくなったですけど、どうすればいいですか?
ちゃんと、チェック 修理もしてます。 --  &new{2015-06-05 (金) 16:45:12};
--アサルトチームの車が0になっていたかもしれません
例えばゲーム開始時から車が50台あったとすれば
そのチームの人が50回車を出すと車はもう出せなくなりますよ! --  &new{2015-06-05 (金) 17:55:32};
---ありがとうございます。 --  &new{2015-06-05 (金) 23:46:56};
-キー設定をしたいのですが。
どこに設定できる、ところがありますか? --  &new{2015-06-06 (土) 11:41:40};
-戦車乗りからの助言です。ほとんどの方々は知っているとは思いますがこのゲームでは敵戦車(偵察型の装甲車も?)に最初から持っている通常の手榴弾を投げつけてもダメージは与えられません完全なノーダメージですので手榴弾の無駄使いです、しかも戦車に気取られて踏み潰されるかマーカー打たれて敵歩兵に狙撃されます。対戦車系の手榴弾を予備で持っておくかパンツァーシュレック、地雷、吸着爆弾で対処しましょう、ただしこれらは弾代がちょっと高めです。 --  &new{2014-07-27 (日) 10:07:19};
--助言が効いたのかそれとも必然なのか最近の戦場ではバズーカ歩兵+AT弾薬積みジープがAT無双している光景がよく観られるようになって来ました、戦車乗りにとってはとても辛い時代になりました、対歩兵装備の皆さんに守ってもらえないとまともに進軍できません(>_<) --  &new{2014-07-29 (火) 19:17:55};
---ジープ待ち伏せ稼げるので戦車兵の皆さんには感謝してます^^ --  &new{2015-07-26 (日) 10:34:20};
-対米戦には圧倒的に強いSdkfz222 --  &new{2015-07-27 (月) 22:48:30};
--ソ連相手だとPTRDのいい的だもんね --  &new{2015-07-28 (火) 22:40:54};
---そのPTRDも、最近はスコープ付きの銃が増えたから狙いやすい。 --  &new{2015-07-28 (火) 23:20:32};
-ガンナーになってくれるのはいいんだけど敵が目の前に居ても撃ってくれないのはひどすぎる
ガンナーの経験はあるので撃てない範囲(ゲーム上見て、射撃可能)でないにも関わらず撃ってくれない、ひどいときはガンナーが向いてる方向に車両の向きを調節しても撃たない
とまぁここまで愚痴ったけど
ガンナー心得としていくつか置いていくわ

①ガンナーは車両に乗るすべての''乗員を守ることが使命''であり、自分のスコアを伸ばすためだけのものではない。ただし固定砲台のように扱う場合もあるのでその場合はこの限りではない。
②''むやみに右クリックでサイトを覗かない、覗き続けない''。サイトを覗くと見える範囲がとても狭くなるため敵を見落とすためおそらくだが愚痴ったことのようになる。
③撃たれたら''Cキーで座席を替えるorEキーを押して脱出する''。(私個人のプレイスタイルであるが)同乗者や自車両に対して火線が飛んだ場合や被弾で出血したのを見かけた場合は回避運動をとるドライバーもいるとは思うが絶対ではないので自分を大切にしてほしい。なにかとドライバーは逃げ切れるのである。
④これはガンナーに対してではないが、ガンナーを譲ってほしいがために''FFまたはTK''をするのをやめなさい。Reportされて損をするあなただけでなく勝敗にも関わってくることがあります。

以上

まぁ2,3日しかプレイしてないようなnoobだけども気になったプレイが目立つんでWikiから意識を変えられたらなと思って置いてく
目障りだったらコメントアウトでもしてくれて構わないです --  &new{2015-08-08 (土) 18:01:03};
--プレイヤーのほとんどが日本人以外だからゲーム中に英語で言うしか無いな・・・
内容は良いこと書いてると思います。
追加で戦車のガンナーは敵戦車の場所を教えてくれるつもりなんだろうが、
撃たないでほしいな・・・位置バレるわーってほぼ外国人だろうけど --  &new{2015-08-08 (土) 22:57:59};
---空撃ちとかお前どこ見てんだ!ってとこ見てたりしてると乗せたこっちが落胆する羽目に
最近はむしろガンナー人員のせずに自分で切り替え射撃で何とか割り切ってますw --  &new{2015-08-09 (日) 07:14:13};
--スナ使いとして言えば機銃のとこに座ってたら走っていたとしても比較的簡単に当てれるし的にしか見えない。そもそもあの機銃で敵を倒すことなんてそうそうないし最初から座らなくていいと思う。止まってる時ならそこ座って撃ってるぐらいなら降りて戦えよって言いたくなる、すぐ死んじゃうからね。戦車の機銃手は邪魔以外の何でもないからキャプチャ中以外は乗るなとしか言えない。正直機銃なんてオマケ程度だしなにも期待してないからなぁ。あと敵が目の前にいるのに撃たない理由としては三人称で座ってるってのが少なからずあると思う。 --  &new{2015-08-08 (土) 23:48:29};
---車種を書かなかったですが一応スカーミッッシュのAPCやなんかのまだ強い部類むしろ最強(?)のガンナーを有効に使ってもらえてないのでコメントしました
まだ先の話ですがアサルトでは機銃席に乗るのは一番注意が必要そうですね --  &new{2015-08-09 (日) 07:17:03};
--ちょいちょい言ってる事はわからんが多分初心者サーバーでしょ?
そこから普通のサーバー出たら多分君が足手まといになる場面も多くなるから我慢我慢
機銃の為にTKするって普通に考えて無いリーコンのAPCとかならともかく
あったとしても今のシステムではただの愉快犯 --  &new{2015-08-09 (日) 10:55:22};
---彼ら機銃席取りたいのではなくTK楽しんでるだけですよね --  &new{2015-08-11 (火) 16:52:28};
-対空車両とかあったらいいなぁ --  &new{2015-08-27 (木) 17:50:41};
--一応ドイツの222は対空車両としても使われてたみたいだね
それより爆撃機と戦闘機分けてほしいなあ --  &new{2015-08-27 (木) 18:21:55};
---らしいね
今ランクが7.8なんだけどもう航空機がいるときは航空機だらけですてによっては対空機銃がないから対処するのが大変すぎるから実装してほしい --  &new{2015-08-27 (木) 22:11:13};
--ロケランあてれば一撃やで --  &new{2015-09-26 (土) 19:05:52};
-このまえから中戦車に乗り始めたけど立ち回りがどうも分からない --  &new{2015-12-07 (月) 22:46:04};
--軍がどこか分からんから参考程度に言うと、
駆逐戦車→ズームが中戦車より遠くまで見通せる。正面装甲が固いものが多い(例外:ヘルキャット)
中戦車→どの軍にも上位互換があり上位戦車になると正面装甲や砲塔周りが固くなるものが多く攻撃力が高くなる。

敵の戦車を見つけるコツ
平地なら煙 麦畑や山なら巻きあがる粉塵など
市街地ならエンジン音→近接戦になる可能性が多い為初期戦車はなるべく避けるべき、また歩兵にも襲われやすい
砲弾の軌跡→敵がHEをうっていると砲弾が遅いのでよく見える。
機銃の軌跡→仲間歩兵を狙っていることが多い
仲間のReconに頼んでtank spot plzとか言ってマーキングしてもらう
森の中に単続的に機銃を撃ってインパクトとか出たところにAP撃ち込む
などがあげられる。

主な立ち回り
中戦車森の中や建物の後ろ、岩の影、地面の凸凹などに身を隠しながらのスナイプが王道
初期中戦車の場合は仲間の狙った同じ敵を狙うこと、または仕留めそこなった敵を狙うのがベスト
軽戦車と違いほとんどが2発で沈められるため位置取りがかなり重要となる。また、戦車自体の機動力も軽戦車に比べ低いので微細な動きを求められる。
特に後退の遅い戦車は遮蔽物から身を乗り出すのもギリギリを攻めないといざというとき下がりきれず撃破される。
初期中戦車は主に歩兵支援に徹する方が理想的、どうしても戦わなくてはならない場合以外相手の上位戦車とは戦わないこと
ドイツ戦車は平均的な機動力を兼ね備えているが基本が柔い、だが歩兵支援はピカイチ
アメリカ戦車は防御力は駆逐を除きかなりのもの、ただし、鈍重かつ他国に比べ機動力で劣る
ソ連戦車は俯角のなさに泣ける上からだと撃ちおろしを食らい傾斜装甲が役立たず、下からだと一方的に攻撃を食らう平坦な地面かつ正面を向けると格下戦車の攻撃が通らないほどに頑丈、最大の敵は歩兵 --  &new{2015-12-08 (火) 02:48:39};
-各国の戦闘機乗り比べたら結構ちがうね、
P-38はエンジン二つなためか上昇時の減速が少ない気がする。最高速度は全機体おなじだけど、加速がいいイメージを持った。けど相変わらずの被弾面積がネック
メッサーシュミットはエンジン音こそでかいけど基本が高性能かつ普通の機銃の貫通力が高かった。あと爆弾範囲と威力ありすぎ
YAK-9は機銃の連射力が高いけど弾がよく弾かれてた。運動性能はメッサーとほぼ同じ気がする。 --  &new{2015-12-11 (金) 03:16:12};
-戦車立ち回りの話ためになるわー! ありがたや!もっと聞きたい --  &new{2015-12-21 (月) 22:01:15};
-対空車両が実装される予定みたい。一応各国にそれぞれ実装予定?らしく待ちに待った移動対空砲とのこと、今のところチャファーリボンの11ランクで解放予定らしい
APCの類として装備できるらしいが、移動リスポーン拠点としての効果はないらしい。そこでプレイヤーは2択を迫られ歩兵支援になるAPCか空の脅威を排除する対空砲か、選ばされるとのこと、
足の速さは見たところアメリカ>ソ連>ドイツのようで車体の大きさはドイツ>アメリカ>ソ連の様子、機動力はソ連>ドイツ>アメリカの模様
歩兵を二人育て1人は対空砲を1人はAPCを装備させるといいかもしれない。
値段はまだ各国が出そろってないためわからないが10万クレジット前後の模様 --  &new{2016-01-15 (金) 09:43:31};
--んなもん実装する前に、飛行機の耐久値下げるかAAの威力を上げれば良いだけの話なのに、相変わらずここの運営なに考えてるんだ?確かに移動可能なAAは以前から要望で上げていたが、写真のソ連の移動AAなんて最弱の豆鉄砲積んでるじゃないか。飛行機の耐久値とAAの威力問題が同時に解決されているか確認が取れなきゃ絶対に買わない。 --  &new{2016-01-15 (金) 11:03:23};
---ぶっちゃけ対空やるならPTRDと弾薬つんだ兵士だけでなんとかなっちゃうのだよな・・・ソ連に対空砲が必要なのか・・・ --  &new{2016-01-16 (土) 01:05:27};
--値段は米のしか公表されてないから知らないが92000やで 恐らく一台当たり200クレ前半程度かな まぁ対空はおまけでどうせ対人、対軽装甲で使用されまくるんだろ 公式にもチラッと
対人、対軽装甲にも効果的とか書いてあるし --  &new{2016-01-15 (金) 16:37:23};
--せめて72-K積んでてほしかったなw --  &new{2016-01-16 (土) 00:53:09};
-T-34-85とSU-85にAPCRくるってよ!俺的にはSU-152とか駆逐戦車欲しいところだったけどな! --  &new{2016-02-27 (土) 20:16:26};
--SU-76来るよな。 --  &new{2016-08-10 (水) 08:56:45};
-このゲームの戦車で、車体を傾ければ敵の砲弾を弾きやすくなったりしますか? --  &new{2016-03-12 (土) 22:48:23};
--なります --  &new{2016-03-12 (土) 23:58:36};
--アタリ前田のクラッカー
だから基本は敵戦車に完全に正面に向けるんじゃなくて 
ある程度角度つけて向けといたほうが良いよ --  &new{2016-03-13 (日) 00:05:53};
-アメリカのイージーエイト、ドイツのパンターに対してT-34-85では分が悪すぎる。これらの対抗馬と言ったらやっぱりT-44あたりかな --  &new{2016-03-31 (木) 13:04:28};
--正面装甲貫通とまではいかないからなぁ、まぁ今となっちゃ1944より1945にしてほしかったと思うなT-34-85は、それやと装甲も若干上がるし、貫通もマシになる。
あと追加するならT-44より自走砲でいいからSU-122かSU-152追加希望かな?JSU-152とまでは言わんから
現状戦い方はペリスコと車体銃座狙うしかないねーソ連は腕でカバーやな、パンター来たからには・・・ --  &new{2016-03-31 (木) 18:37:08};
-戦車なのに坂道なんでこんなに弱いの? スペックのどこを見れば、上りに強いか弱いかがわかるのでしょうか? どなたか教えて。 -- [[・・・・・]] &new{2016-04-10 (日) 15:43:13};
-ドイツ古株多いんだから超強いパンターなんか実装しなくても良かった、STGもライフルのスコープもMG42も重戦車、航空機も優遇されてる。優遇されるべきはソ連、人数いじくるのはあれだから体力2倍にしよか --  &new{2016-04-10 (日) 16:36:22};
--古株と同じ時間プレイしろ
努力もしないでほざくな --  &new{2016-04-10 (日) 20:11:29};
---プレイヤーの全体的な質がドイツが高いんだよ
俺は三陣営全兵科いける古参だから別に良いけど気楽に出来るStagedとかドイツ一択だから他の陣営でも勝率5分5分にしてほしいの
というか努力ってなんすか先輩 --  &new{2016-04-11 (月) 02:57:11};
-つ ジープ即死PTRD
元々ドイツは4号とかいう他陣営の初期中戦車級のゴミが最上位だったから仕方ない
まぁパンターの性能はやりすぎ感があるが維持費糞高いし 米のchaffeみたいなもんだから許せ
あとMG42はこれ””しか””ドイツは強いもんないんだから勘弁してくれ 
STGもAVSよりは””マシ””なだけで大して強くもないしな
重戦車はISー2強いんだからいいじゃん さすがにtiger2には負けるが それ以外では無敗だぞ
米のパーシングとかいうゴミよりかはマシ
まぁソ連は趣味陣営だから こんなもんでいいよ(適当)


    --  &new{2016-04-10 (日) 17:41:22};
--前まではStagedでもPTRD良く見かけたんだが糞リボンのせいか全員狙撃兵のせいか今はWarでしかまともな装備のソ連兵あんまり見ない、AVS君とPPS君両方糞とかもう涙が出ますよ・・・・
あと最大の武器は訓練された兵士だから(名言) --  &new{2016-04-11 (月) 03:05:10};
-戦闘機で素早く旋回する方法とかありますか --  &new{2016-04-10 (日) 21:08:05};
-時代通り越してアメリカにヘリ入れたら最高にクールだと思った(笑) --  &new{2016-08-10 (水) 08:52:56};
-小隊以外の人にも搭載機関銃とかを使わせたいけど
そういう設定ってないのかな
小隊のみ? -- [[s]] &new{2016-09-30 (金) 10:56:31};
--4キーで車両搭載機関銃の使用制限を分隊、またはチームに切り替えできる --  &new{2016-09-30 (金) 14:42:35};
---ありがとう! 知らなかった -- [[s]] &new{2016-09-30 (金) 21:16:09};
-ヘッツァーがPTRDで撃破された
PTRD強すぎだなぁ -- [[s]] &new{2016-10-05 (水) 02:38:12};
--ドイツ・アメリカには対戦車バズーカとか言うもっと対戦車に向いた武器があってだな?
PTRDをソ連からはぎとったら何も残らないのだよ・・・ --  &new{2016-10-05 (水) 10:12:09};
---ソ連でもバズーカ買えるんだよなぁ・・・ --  &new{2016-10-05 (水) 23:49:23};
---買えるけど、維持コストがアメリカ武器扱いなため高いのだよ --  &new{2016-10-06 (木) 09:55:01};
---アプデで維持費変わったらしいゾ --  &new{2016-10-06 (木) 13:58:22};
---ソ連兵のナチ式バズーカがオススメだゾ --  &new{2016-10-06 (木) 23:00:08};
-昨日ソ連のエースに蹂躙されたけど60キル5デスとか誰にも止められんな。AAが弱いんだと思ってたけど38tのAPCR直撃させても1発では落ちないあたり、戦闘機が硬いんだな。軽とは言え仮にも戦車砲に耐えるのはどうかと思うぞ。それより戦車砲が簡単に当たる鈍重さを何とかしてAAで対抗できる程度まで柔らかくして欲しい。 --  &new{2016-10-25 (火) 13:20:59};
--いや AA弱い+戦闘機が固いんだと思うよ
だってⅣ号のHEとAPCRでも一撃じゃ落ちないもん
HEを当てて、パイロットを倒したっていうのならしたことあるけどね

どうでも良いけど
Ⅳ号でも3突でもシュルツェンに吸着地雷つけられて車体が吹っ飛ぶってこれ如何に?
なんのためのシュルツェン?見た目だけ?
この前シュルツェンが街灯に引っ掛かって身動き取れなくなって、エスコン3のアイツみてーだなと思いながら自決したよ -- [[s]] &new{2016-10-25 (火) 22:56:35};
---挟まっちまったw木主だけど中戦車でもダメなんか。俺も大抵同軸機銃でパイロットキルなんだけど戦闘機の撃墜数入らんしなんか損した気分になるんだよなぁ。シュルツェンはまぁ…たぶん増加装甲っていう要素自体ないんだろうな。本来ならシュルツェンだけ吹っ飛んで車体ノーダメでもおかしくないだろうし、やっぱ飾りなんだな。ていうか街灯ぐらいそのままなぎ倒せよってねw --  &new{2016-10-26 (水) 15:34:11};
---ちなみにシュルツェンはPTRD防げません --  &new{2016-10-26 (水) 17:17:07};
--このゲームで一番最強なのは地形だと思う
山を突き進んでたら地雷踏んだわけでもないのに、戦車が自爆して自決扱い(死因は搭載戦車砲)になったり、木に当たったら戦車がダメージ食らったり、APやAPCR撃っても木はなんともないし
BF並にとは言わないけど、せめて街灯や木とか破壊可能オブジェクトとかあっても良いんじゃないかと -- [[s]] &new{2016-10-27 (木) 14:30:10};
-シュルツェン-PTRD対策に付けられた追加装甲
防弾できるとは言ってない。 --  &new{2016-10-27 (木) 09:01:59};
-ヘッツァーや3突で、ACPRにて航空機撃ってみたけど
P-38は左翼エンジン、尾翼に当てて2発で撃墜
Yakは3発必要なケースがあった
凄く丈夫な航空機もあるもんだ
75㎜食らってまだ飛んでるんだもん -- [[s]] &new{2016-10-27 (木) 14:16:20};
--ホント対空砲(笑)レベルの硬さだもんな。そのまま柔らかくしただけじゃ戦闘機乗りの人たちが辛くなるから、柔らかくしたうえで機動性を高く、扱いやすくする方向で調整して欲しいな。 --  &new{2016-10-31 (月) 20:53:06};
-空挺用輸送機のポイント指定がイマイチよくわからんのだが誰か分かる人いますか? --  &new{2016-12-19 (月) 19:17:17};
-- -- [[Umasika-Kirin(この垢はドイツ降下兵)]] &new{2016-12-20 (火) 16:20:36};
--そんな感じなのか・・・
教えてくれてありがとう! --  &new{2016-12-28 (水) 00:25:57};
-味方に戦闘機いない場合、相手の戦闘機強すぎだろ,,,
せめて、戦車に対空用の機銃でも追加してくれんかな,,,
戦車砲と対空砲だけじゃ厳しい気がするが皆さんどう思う?マップにある対空砲なんてたまに意味ない場所にあったりするし --  &new{2016-12-28 (水) 00:31:24};
--その為にアプデで対空車輌(トラック)が追加されたのだと思う。ソ連はPTRDで十分らしい。 -- [[例のコテハン]] &new{2016-12-28 (水) 18:38:45};
---あんまり使ってる人見ないけどね --  &new{2016-12-28 (水) 22:03:37};
--- -- [[例のコテハン]] &new{2016-12-31 (土) 19:01:15};
-ヘルキャットの性能チートだろw
機動力あるんだからせめて3発撃破にしないとバランスが、、、 --  &new{2017-01-03 (火) 23:53:12};
-- -- [[例のコテハン]] &new{2017-01-08 (日) 23:02:58};
-戦車兵に質問です。障害物多数で見えない敵戦車に、正確に弾着されます。
草の中(あるいは敵から見て後方)に位置してるのに何でこちらを簡単に見つけることができるのかが解りません。
索敵のテクニックを教えて欲しいです -- [[s]] &new{2017-05-06 (土) 00:57:44};
--照準を敵が居そうな場所に2秒くらい置くだけで勝手にスポットしてくれます
あと敵戦車に照準を合わせてスペースを押すと照準器の調整ができます --  &new{2017-05-06 (土) 12:28:31};
-戦車使ってると吸着地雷をジープ特攻みたいにやってくるヤツが多すぎて戦車戦すらできん...
もうちょっとポーチ重くして 突撃兵と対戦車専門兵で分けて欲しいわ...メインウェポン掛け持ち
とか... --  &new{2017-08-20 (日) 11:42:34};
-戦車って主砲に弾が残ってる状態でリロードすることってできないんですか?
Rおしてもリロードできません... --  &new{2018-02-10 (土) 15:54:40};
--そう、連射系の戦車、歩兵戦闘車の武装と対空砲は撃ち切らないリロードされない --  &new{2018-02-10 (土) 19:45:02};
-元環境で戦車を歩兵で破壊するにはどうしたらいいでしょうか?ロケット何発撃っても破壊できない --  &new{2019-03-08 (金) 22:00:01};
--恐らく歩兵で破壊を考えると確実に赤字になるし逃げられると魔法のレンチで全回復されるからハイリスクノーリターンだが
弱点だけを狙っていくと(戦車にもよるが大概後ろ)
装甲無視して直接ダメージになるから破壊はできる
ただしそれでもロケット何発も使うはめにはなるが
2マガジン分持っていって全弾ぶっぱなせば中戦車は破壊できる、大体逃げられるけどね
もう今の環境だとジープも足遅くなったし
山の上にいるタイガーが相手にいたらそれだけで詰みになる試合が多い
唯一一人で破壊できてそこまで費用も掛からないのは
対戦車地雷なんだけどこれも設置する際に音を出すから
回避される、戦車砲を放ったときに設置しても方向変えられたり下がったりされると不発動だし
何より地雷一個じゃどの戦車も破壊まで至らない
元環境じゃ味方に戦車いなくて敵に戦車が一人でもいたらそれは詰みだと思ってる。
ロケットはもはやロマン武器って言ってもいいぐらい
燃費の悪さがあるからもし破壊に専念したいなら地雷に変えた方がいい、ただ地雷はやたらと重いしそこまで近付けるかどうかも怪しいが・・・長文失礼しました --  &new{2019-03-09 (土) 15:47:49};
---そうですか、薄々感じてはいましたが、赤字まで行って殺るか殺れないかですか、長いことやってきましたけど、これは引退を考えるレベルの惨状ですね…。
回答ありがとうございました。 --  &new{2019-03-09 (土) 17:57:22};
--ロケラン9発+iron fistで側面背後撃ってれば重戦車以外は結構簡単に殺せると思うけど... --  &new{2020-04-06 (月) 23:20:43};
-対空が強化(連射強化・火力強化)されたおかげで偵察機とか出す意味もなくなった感じ。(ポイントボックスにしかならん) --  &new{2020-05-03 (日) 00:58:25};
--中戦闘機以上もすぐに落とせるようになったから大分バランスが取れたんじゃないか(20mm何発も食らって落ちない方がおかしい) --  &new{2020-05-08 (金) 22:17:31};
-いつの間にか機銃などのサブ武器が右クリックで撃てるようになった。3キー押しても切り替わらないから何事かと… --  &new{2020-11-08 (日) 23:40:12};
-キューポラからの視点が追加されたけど、いまだに乗車しながら双眼鏡を覗く事は出来ないんだな。 --  &new{2020-12-20 (日) 15:59:50};
-HEATは使う意味あるのか? --  &new{2023-01-03 (火) 00:08:29};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS